So-net無料ブログ作成
前の30件 | -

願い星、叶え星

今日は7月7日。
七夕ですねぇ~[夜]


今年になって
ちびっ子1号が

文字の読み書きが
急に大成長[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

去年・一昨年から
読み書きに興味津々だった[ぴかぴか(新しい)]

ので。

読み書きができるようになって
更なる意欲が出たらしく・・・

保育所から渡された
短冊のお願い事。

1号が書くように勧め
私はフォロー[手(チョキ)]

短冊いっぱいに
“おてがみがはやくかけますように”だって[わーい(嬉しい顔)]


・・・・お手紙を書いて
交換し合ってる子がいるらしい[どんっ(衝撃)]

なるほど納得。
意欲があるって素晴らしいぃ~[黒ハート]


そんな1号は
あちこち短冊を見つけては

「願い星、叶え星だぁ~」
そう言っては

「お願い事を書いてくる~」
おお張り切りで駆けていく[あせあせ(飛び散る汗)]


お願い事はもちろん、
“かけるようになりたい”だった[ー(長音記号2)]

んっ????
・・・主語がないぃ~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

那覇市牧志にて。(イベント)

今日も良い天気の
沖縄でーす[かわいい]


日差しは相変わらず
ジリジリ痛いけど[たらーっ(汗)]

風が吹くと心地良く
小さな幸せを感じるほど[ハートたち(複数ハート)]


さて。

今週の週末は
那覇市牧志で

さいおんスクエア
開催されます[exclamation]

ラジオやイベント、
ライブもあります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お暇な方や
旅行で沖縄へ来てる方は

ぜひ遊びに来て下さ~い[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

初のPV参加☆

今日もすこぶる
暑い沖縄県[リゾート]

朝から日差しは
真夏の真昼の暑さ[バッド(下向き矢印)]

海もそうだけど。

地面も建物も
車も歩道橋までも

全てがキラッキラ
輝いてる[たらーっ(汗)]

そんな中。



・・・とは言っても
昨日の午前中なんだけどσ(^◇^;)。。。


ちびっ子たちも
大好きな

伊禮俊一さん(いっちゃん)
新曲PV撮影が

豊見城市の豊崎美らSUNビーチ
(とよさきちゅらさんビーチ)であって

そこに頑張って
朝から行ってきた[手(チョキ)]

見てるだけの予定だったけど
ちびっ子の希望で

PVにチョロッとだけ
参加させてもらい[ー(長音記号1)]

しかも[exclamation×2]

いっちゃんに
話しかけてもらい

ちびっ子たち同様
私も大感激[黒ハート]

残念ながら
午後は参加できなかったけど

良い&嬉しい
経験をしてテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]でした

こんな日は。

今日も朝から
すこぶる良い天気[晴れ]


・・・こんな日は。

仕事なんて休んで
遊びにいきた~い[かわいい]

海を眺めるだけでも良し。
[家]でのんびり昼寝も・・・よぃ[ハートたち(複数ハート)]

完全対策へ

台風[台風]が完全に去った
今日の沖縄県は

[曇り]がかかった[晴れ]
紫外線だけは強そうだ(´д`;)ゞ

そろそろ(?)・・・すでに対策済みだけど。

もっと本格的に
日焼け対策しなくちゃだわ┗〇( ̄∀ ̄*)♪

沖縄の日差しは
大変なのよぉ~\(>д<)/

はぁ~…(;ー_ー)ノ∥

毎度のことながら・・・


台風[台風][雨]の日で
お出かけが困難な時

可愛そうなのが
ちびっ子たち。

特に今回のような[台風]では
実家に避難してるけど

どこにも出かけられず
体力余りすぎて

ちょっとしたことで
グズグズ&ピーピー[ふらふら][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

さすがにずっと
ギャーギャーしてるから

私もストレスーーー。°・(>_<)・°。


明日はきっと
[晴れ]になることを信じて

今日は眠りま~す(+ +)(-.-)(_ _)ZZzz。。...

きっと・・・な( ̄ー+ ̄)

今のこの時間も
まだまだ

台風[台風]5号の返し風の
影響が少しある沖縄県(´д`;)ゞ

今日の午後に気がついたんだケド・・・
意外と[台風]は成長してたなぁ~[ー(長音記号2)]




・・・と、いうか。


昨日の仕事が終わる時間までは
[台風]らしき症状は風のみだったけど

それから約30分後の
保育所へ向かう途中から

突然の悪天候へ[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]

風と[雨]が急に強くなり
前を見ることも困難[ふらふら]

なぜによーーーーーっ[exclamation×2][exclamation×2]

保育所へもう着くって時に
突然の嵐って酷い事ない[exclamation&amp;question]

その数秒前に
“この天気なら歩いて帰れるかな・・・”
そぅ思ってたのに[たらーっ(汗)]





・・・・・・・あっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][exclamation]



きっと。

神様が“歩いて帰っちゃダメよ”
そぅ教えてくれたのかしら(人´∀`).☆.。.:*・゚


・・・まぁ~
前向きに考えたらねぇ~(* ̄Oノ ̄*)ウホホホ[ぴかぴか(新しい)]

表現力と台風

今年はやっぱり
台風[台風]の当たり年かなぁ~。。。


またも。

今日の午後から
週末は[台風]5号が来る( ̄○ ̄;)

すでに今朝からは
が強くなっていて

ちょっとだけ
影響中σ(^◇^;)。。。

でもきっと。
この[台風]は小さいな・・・[ー(長音記号2)]

[雨]が全然降らないし
[晴れ]が見え隠れするしぃ~┐('~`;)┌




そんな今朝の登所途中。

に吹かれながら
涼しく歩いていたら。

突然ちびっ子2号が
「マーマ、葉っぱが逃げてるぅ~」

・・・逃げてる???


あぁ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][exclamation]

葉っぱ
地面で飛ばされてるd(°▽°;)

相変わらずすごいな、
子供の表現って:*(´∀`人) (`・∀・b)

すると1号が。
「どーして葉っぱは逃げてるの??」
だって(°▽°;ノ)ノ(°▽°;ノ)ノ

・・・・うぅ~ん(-"-;)

逃げてないけどぉ~
・・・言いづらい。。。(〃_ _)σ∥


思わず固まっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)][ー(長音記号2)]

恒例行事

もぅ終わっちゃいましたが・・・


1・2週間ほど前に
ちびっ子たちの保育所にて

“保育参加”という
授業参観があったの[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

午前中なんだけど
昼食まで一緒に[るんるん]


[家]では見ることのできない
ちびっ子たちの一面や

遊びや年齢に合わせた
成長している一面。

[家]では何かと
甘えん坊でも

保育所では
ちびっ子たちなりに

頑張って
お姉ちゃんしてる一面。。。。


1号は意外と
ちゃ~んと人の話を聞いてる。

家では返事するせず
怒られることが多いけどσ(^◇^;)。。。

2号は相変わらず
マイペースに砂遊び。

・・・と、思いきや。

私を見るなり
「ママが良いぃ~[もうやだ~(悲しい顔)]

ベソカキ&抱っこをせがむ[たらーっ(汗)]
あっはははは~d(°▽°;)




と、まぁ~
こんな感じで

毎年恒例行事でも
楽しいひと時が過ごせました[黒ハート]

父の日

今日も朝から
暑さ絶好調の沖縄県[リゾート]

暑さでダルダル~(*+_+)ノ



そんな週末は
父の日でしたねぇ~[かわいい]

今年もちゃんと
父の日しましたよ[手(チョキ)]

そして
そして。

今年の父の日も
ちびっ子たちから

母の日第2弾として
プレゼントをもらいました[ー(長音記号2)]



・・・毎年のことなんだけど。

やっぱり気になる
ちびっ子達の心境・・・。

特にちびっ子1号は
どういう心境なんだろう。。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

私には一言も
パパの事を口にしない。

でも。

私の叔母さんなどには
パパの話をするらしい

・・・・なんとも複雑です・・・(;ー_ー)ノ∥

早くも夏バテ?!(・oノ)ノそれとも・・・

毎日すっごく
暑い沖縄県[ー(長音記号1)]

今日も朝から
すこぶる良い天気[晴れ][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





数週間前まで
[雨]だ台風[台風]だと

[晴れ]を待ち望んでいたのが
幸せだったのか・・・

急激に毎日の
良い天気で

すでに夏バテ気味[たらーっ(汗)]

元気なちびっ子達でさえ
朝夕の登所の歩きを

ダラダラと嫌がり
歩き始めから水を要求するほどd(°▽°;)

そして[夜]も暑いから
エアコンのない我が家は

扇風機で我慢(´д`;)ゞ

ちびっ子たちは
汗をかきながら

元気に遊んでるけど
さすがに食欲なし[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

そりゃそうだよねぇ~。。。(〃_ _)σ∥
私も食欲ないよ[ー(長音記号2)]

加えて毎日
身体がだるくて

体調不良・・・もしくは
ちびっ子達と

熱中症か[exclamation&amp;question]
・・・疑ってしまうほど・・・( ̄  ̄;)

*.♪。★*・゚・HAPPY BIRTHDAY・*.♪。・゚・。.☆.*

先週末の土曜日で
33歳となった私。


・・・あぁ~・・・・[たらーっ(汗)]

何だか年をとるのが
早く感じる(´д`;)ゞ

特にちびっ子1号を
出産してからは

あれよあれよと
5年が過ぎてる(°▽°;ノ)ノ(°▽°;ノ)ノ(°▽°;ノ)ノ



今年の妹からの
バースディーメール[バースデー][メール]には。

“キャーぞろ目よ\(◎o◎)/”

な~んて
書かれちゃったしσ(^◇^;)。。。


そんなぞろ目の私は
ちゃんと妹から

バースディプレゼント[バースデー][プレゼント]
もらいましたよ[手(チョキ)]

頑張ったぞ!!!

今日も朝から
夏日の良い天気[晴れ]


昨日からの
良い天気に

やっぱり実家も
大掃除になりました(´д`;)ゞ

洗濯・掃除はもちろん、
何と・・・・[exclamation×2]

畳も日干しして
タンスも移動して・・・



・・・疲れたぁ~◯0o。(ー。ー)y―~~




でも。

すごくスッキリした感が
部屋中に漂っていて

今夜は特に
心地よい眠りができそう[ハートたち(複数ハート)]


そんな中
ちびっ子達はというと・・・

2人仲良く
ままごと遊びして

汗だくになって
元気に鼻水たらしてたょ[ー(長音記号2)]

エアコン万歳(*^_^*)

今日は実家でお泊まり。


実家は我が家と違って
エアコン完備だから

きょうは幸せ[黒ハート]

ちびっ子達も
スヤスヤと就寝中[ぴかぴか(新しい)]

汗だくにならず
寝ながらグズグズせずに

ママとしては
大変喜ばしいことです[るんるん]



・・・今年の夏は。

ついに我が家でも
エアコンの必要性が出るかも[たらーっ(汗)]

とりあえず。
そう思ってますが・・・

頑張りましたょ~(人´∀`).☆.。.:*・゚夏用対策にルン♪♫

今日は久しぶりに
週末[晴れ]の天気でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

なので。

朝から張り切って
洗濯・掃除・冬物服の片づけ・・・

頑張っちゃいました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


でも・・・


我が[家]のベランダは
午前中しか[晴れ]の日差しが入らず[たらーっ(汗)]

まだ洗濯しきれてないものが[ふらふら]

だからまた明日
午前中は頑張る予定┗〇( ̄∀ ̄*)♪



そだ[exclamation×2]
今夜はネットで

夏用対策首バンド(?)を
購入しちゃいました[るんるん]

だってさぁ~
あっついんだもん。。。(〃_ _)σ∥

ちびっ子の発熱は
熱中症だったんじゃ・・・[どんっ(衝撃)]

・・・そう思ってしまうほど(p_q*)




首バンドさえあれば。

朝夕の登所時にも
ちびっ子達は暑さしのげるぅ~。。。かも[手(チョキ)]

今から届くのが
すっごく楽しみ[るんるん]

いよいよ幕開け・・・

今週の沖縄県は
すっかり夏日[リゾート]

歩くと汗びっしょりで
吹く風が心地良い[るんるん]


ついに昨日
梅雨明けしました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



これからの夏は
ちびっ子達が心配[もうやだ~(悲しい顔)]

保育所の行き帰りに
毎日歩いてる。

ちびっ子達の足で
約30分の道のり[どんっ(衝撃)]


ついに昨日の晩から
1号が風邪を[ふらふら][どんっ(衝撃)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

歩きと暑さの
疲れが出たのかしら[たらーっ(汗)]

2011-06-08

今朝の登所持も
グズッていたちびっ子2号[あせあせ(飛び散る汗)]

朝の歩きは
やっぱり疲れるらしい[たらーっ(汗)]


・・・そりゃそうだよね。


ちびっ子達の歩きで
保育所まで約30分もかかる[どんっ(衝撃)]

1号はさすがに
慣れてきたけど。

2号はまだ
数回しか歩いてない[ふらふら]

最初の2・3日は
元気だったらしいけど。

ここ最近は
昼食時間に寝ちゃうほど[がく~(落胆した顔)]



まだ小さいのに
たくさん歩かせてごめんね[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

足腰強くなるから
頑張れーーーーー[exclamation×2][exclamation×2]



・・・しかし。

急に【ベビーカー持込禁止】に
なった保育所も・・・[たらーっ(汗)]

良好だけど・・・ジメッとイラッとグズッと??

週末から今日も
いい天気の沖縄県。

日差しも強く
まるで・・・夏[たらーっ(汗)]

それだけなら
まだ良いんだけど・・・

梅雨明けしてないから
ジメッとした風が

ビュービュー吹いて
何だかベッタリ[ふらふら]

加えて気温が
グッとあがってるから

すっごくテンション[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



それが原因なのか・・・?

今日の登所で
ちびっ子2号は

“ママが良いぃ~[もうやだ~(悲しい顔)]”と
グズッて甘えていた[ー(長音記号1)]

すでに真夏o(><*)o

今年は少し長い
梅雨の沖縄県。

ジメっと感は思ったほどないけど・・・
とにかく暑い[あせあせ(飛び散る汗)]

遊び回るちびっ子達の髪は
まるでお風呂上がりのよう。。。[たらーっ(汗)]

[夜]になっても気温は下がらず[バッド(下向き矢印)]
まるで熱帯夜だわ[ふらふら]

今日はさすがに
エアコンONです[ー(長音記号2)]

はっ!?・・・結局かい・・・(;ー_ー)ノ∥

ここ数日・・・

相変わらず政界は
すったもんだデスねぇ~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]




何だっけ・・・


内閣不信任案を
提出したんですよね。



・・・・





・・・・・。


こんな時に何やってんだ(-"-;)

東北沖の大地震の復興や
原発問題と大変な時に

“管総理は辞めるべき”とか
よく言えるよなぁ~・・・[たらーっ(汗)]

しかも誰かは
“国会が1日くらい止まってもよい”とか。

・・・あり得ない[たらーっ(汗)]




しょせん政治家なんて
庶民・国民の事なんて

まーったく考えてない。

自分の今後と
権力が欲しいだけ。






そりゃ、選挙行く人減るよね[ー(長音記号2)]



世の中ただでさえ
住みにくい時代なのに

国の代表が
権力争いばかりの

言った言わないの
低レベル[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


あっ・・・否決されたみたい。
内閣不信任。

当たり前よね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]・・・・って。


管総理、
『メドがついたら退陣』
って言ったんだ・・・。

初日からデス

今日から6月。



つい先日の
台風[台風]2号が去ったら

梅雨明けするのかと
思っていたら・・・

初日から[雨][雨][雨]

しかも
かなりの大雨[たらーっ(汗)]

前線の影響らしいんだケド
土曜日まで繰り返すよう[ー(長音記号2)]


しばらくの間
[雨]を楽しもう~っと[ハートたち(複数ハート)]

夏、先取り☆

台風が去ったら・・・

[曇り]ひとつない晴天[晴れ]
やっぱり日差しも強い[ふらふら]

・・・やっぱりなぁ~[ー(長音記号2)]

今日の天気が続けば
ぜーったいに

何日かで梅雨明けだ

そしたら
さっそく、夏本番だね[リゾート]

台風の爪痕。

昨日の台風[台風]から一夜明け。




・・・今回の[台風]2号は何だか。
[雨]が少なく風ばかりだった[たらーっ(汗)]

お陰さまで。

アパート隣人との
仕切板が割れた[ふらふら]




他にも。

さすがに今朝の国道は
大丈夫だったけど。

わき道の[信号]は昼過ぎも
停電したままだった( ̄○ ̄;)

そだ・・・。

あちこちの
枯れてる感じがした・・・

何て言うんだろ・・・




青々としていた
木々の葉っぱたちが

茶色く黒ずんでしぼんで
垂れていた。



私でも唯一分かることは。

沖縄の昔ながらの
防風林なる黒木

実家にある黒木だけは
無事に元気いっぱいでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

停電

ただ今、台風[台風]2号が
沖縄の西側横を通過中d(°▽°;)



・・・ってか。


今日から明日にかけて
暴風域って言ってたけど・・・

いつの間にか
時速45キロと、早ッ( ̄○ ̄;)


すでに[台風]の返し風で
一瞬の停電が[どんっ(衝撃)]





停電[どんっ(衝撃)]

台風の影響で・・・( ̄  ̄;)

ただ今の沖縄県。
台風[台風]2号が接近中[あせあせ(飛び散る汗)]


・・・とはいっても。


[曇り][雨]の天気ってだけで
そんなに[台風]って感じはまだないσ(^◇^;)。。。

そういえば
今朝の[TV]ニュースで

[台風]2号が梅雨前線を押し上げている』
・・・そう言ってた[あせあせ(飛び散る汗)]

その影響で本土は
今日(?)から梅雨入り(´д`;)ゞ

・・・ってか。
一番心配なのは。

[台風]2号が過ぎ去った後は
梅雨明けしてしまうんじゃ・・・!!(゚ロ゚屮)屮



そうなると困った[ふらふら]

今年の夏は雨量が少なくて
何年かぶりの断水の危機[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][爆弾][どんっ(衝撃)]


・・・それか。
[台風]の当たり年かもなぁ~[ー(長音記号2)]

たまたまだけど(○'∀`○)♪

ただ今、パンツトレーニング中の
ちびっ子2号。

いまや
日中はずっと

パンツで過ごしてる2号。
・・・たまに、おもらしd(°▽°;)

まだまだ
不安な[夜]

もちろん
パンパースパンツ[ー(長音記号2)]



そんな最近の
ついこの間の朝。

パジャマから洋服へ
着替えるため

ズボンを下ろすと・・・・

なんと2号は
パンツのままだった\(◎o◎)/[あせあせ(飛び散る汗)]





・・・そういえば。




昨晩のお風呂のあと
パンツがいいと言って・・・・[たらーっ(汗)]


たまたまとはいえ
おねしょしなくてエライぞーーーーーーーー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

梅雨時の晴れには( ̄ー+ ̄)

梅雨なんだけど・・・

今日はお休み[グッド(上向き矢印)]
めっちゃ[晴れ]晴天[晴れ]でした(≧∇≦)/


めったにない
梅雨時の週末晴れ[exclamation]

午前中から
張り切って

布団干し&洗濯~[るんるん][るんるん]




午後はというと。

ちびっ子達の
お昼寝終了後から

公園へ遊びに[かわいい]


公園で遊ぶ
ちびっ子達は

とても微笑ましく
そして面白い[わーい(嬉しい顔)]

ちびっ子達はそれぞれ
興味ある遊具へ一直線(((((┐-ω-)┘

それから少しすると
1号は2号を気にし始め

探してから一緒の遊具へ[グッド(上向き矢印)]

さすが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][exclamation]
お姉ちゃんだわぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

それからも1号は。

自分で遊んだり
2号を気にしたりして

最後には[NEW]友達を作り
その子たちと走り回って遊んでた[わーい(嬉しい顔)]



一方・・・2号はというと。

最初から最後まで
ずーっとマイペースσ(^◇^;)。。。

あっちとこっちの遊具を
同じルートで回り続けてた(σ*^∇^)σ

ちびっ子達の遊んでる
姿を眺めてるだけで

すごくとても
“幸せだなぁ~[ハートたち(複数ハート)]と感じるわぁ[黒ハート]

なが~い(*+_+)ノ

お久しぶりですぅ~[かわいい]


毎日ジメっと蒸し暑い
梅雨まっただ中の沖縄です[ー(長音記号2)]

あまりに
コロコロと

天気が
変わりすぎて・・・

ちびっ子達の
中耳炎は

まーったく
完治せず。。。(〃_ _)




・・・中耳炎って。

かかるのは一瞬
完治は長し

・・・だよねσ(^◇^;)。。。

知恵もついてます゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

約1歳半頃から
ほんの少しずつだけど

トイレトレーニングと
パンツトレーニングを

始めていた
ちびっ子2号。


おしっこの時は
ちゃ~んと教えるのだケド

ウンチはまだ
トイレが怖くてできなかった(/ω\)


それから約1・2ヶ月で
全てをトイレで出来るように[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

いつもながら
ちびっ子達の成長は

すごく目まぐるしく
驚きと喜びをくれます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]




・・・・ただ。

2号がトイレを教えてくれるのは
綿パンツの時だけ[どんっ(衝撃)]

そぅ。。。。

パンパースパンツだと
一切教えてくれない・・・( ̄  ̄;)

どうもパンパースだと
そのままOK(o^-')b

・・・そう思ってるみたい!(・oノ)ノ


知恵がついてるなぁ~(T▽T)



接近!!!!・・・過ぎ去る(^_^;)

台風[台風]1号が
ただ今、接近中[どんっ(衝撃)]



・・・って。


約1時間ほど前に
ちょうど沖縄の

真上だったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

かろうじて[台風]だったから
暴風域もなく

きっともう
熱帯低気圧になったのかな???
前の30件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。